取引先募集

取引先募集に関して

貴社が持つ商品の可能性、最大化します!

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お客様に的確にリーチする販売体制を創出

貴社の商品が持つ魅力を効果的に訴求するための商品データ(画像・商品説明など)を専門チームが作成。
商品を魅力的に見せるための視覚的なテクニックはもちろんのこと、長年の通販サイトの運営で培ったインターネットで商品を売るために必要な独自のノウハウを持ち合わせた専門チームが、その商品を求めているお客様に対して的確にリーチする販売体制を創出します。

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多店舗展開で販路を効果的に拡大

作成した商品データを用いて、弊社運営の通販サイトへと出品します。
弊社が運営する通販サイト「スタイルマーケット」は、本店(独自 ドメイン)の他、楽天市場、Yahoo!ショッピング、Amazonといった主要なECモールに多店舗展開しており、効果的に販路を拡大することができます。
また、近年はウェブ広告やYouTubeなどのSNS、モール独自のイベントなどを有効に活用し、商品の更なる露出拡大に努めています。

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お客様への的確な対応で商品の価値を高めます

お客様とお取引先様と弊社。
三者の良好な関係性構築に努めるマインドが備わっていることも、弊社に商品をご提供いただくメリットの1つです。
お客様からのお問い合わせに対する的確な返答や丁寧なアフターフォローにより、販売店として貴社商品の価値を高めます。
また、取り扱いを行うに当たっては、貴社のご意向を十分に踏まえ、商品の持つ価値をいたずらに損なわないことをお約束致します。

実績

[お取引先] 50社!

[取扱商品] 4,500点!

汎用品を製作していたカー用品メーカーに依頼し、専用品を弊社オリジナル商品として製作

長年の経験と専門的な技術を持つメーカーのアイデアをベースに、通販サイトの運営で培った弊社のアイデアを加えることで、オリジナリティの高い商品の開発に成功しました。
取引開始初年度はお取引額が約150万円であったのに対して、現在では約30倍なり、今では弊社にとって重要なパートナー企業となっています。

その他にも現在約50社のお取引先様に商品をご提供いただいており、弊社通販サイトにおいては、約4,500点の商品を取り扱っております。
貴社の商品もぜひ弊社にご提供ください。

 

インタビュー

ウェブベンダーってどんな会社??

ウェブベンダーで働くECサービス事業部のメンバーと価値創造部のメンバーに日ごろの業務内容や仕事に対する考えやエピソードなどをインタビュー。”ウェブベンダーってこんな会社”ということが少しでも伝えられるようにと熱い思いを語ってもらいました。

 

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大隅 聡

価値創造部 マネージャー
ニックネーム/けんや

独自性の高いオリジナル商品を共同で企画、開発ができたら

 

■普段はどんな業務を行っていますか?

取り扱いを行う商品の選定や販売方法の立案、オリジナル商品の企画やお取引先様への応対が主な業務です。
お取引先様と接点を持つ機会は、代表取締役の堀内に次いで多いかも知れません。

 

■お取引先様に応対するにあたって、大切にしている考えや物事はありますか?

お相手の考えや意向を可能な限り尊重したいと考えています。
もちろんビジネス上のお付き合いですので、お互いに約束したことは守るべきだと思うのですが、その内容がいずれかにとって負担の大きなものであっては、長期的なお付き合いは望めません。
また、そういった関係性では、大きな成果を得ることも困難であると思います。
お互いの考えや意向を理解し合った上で、お互いにメリットがあると心から感じられるようなお付き合いを、長期に渡って継続することが理想です。

 

■自身の行っている業務にて印象に残っているエピソードなどはありますか?

弊社の主力商品にオリジナルのコンソールボックスがあります。
お陰様で今となっては30以上のラインナップを数えることとなりましたが、当初は市場のニーズを読み切ることができず、苦戦を強いられました。
そういった状況にあっても、製作を行ってくださるメーカーさんと協力の元、何度か新商品のリリースを繰り返すことで、徐々に成果が伴ってきたことは嬉しい出来事でした。
また、その後お取引額の規模が大きくなる過程では、やりがいを感じました。

 

■最後にこちらのメッセージを見てくださっている方々へお伝えしたいことはありますか?

既に自社商品で実績を上げていらっしゃる企業様はもちろんなのですが、優れた商品や技術をお持ちであるにもかかわらず、販路にお困りの企業様やどういった商品を作るべきかお悩みの企業様にもお声掛けいただけるとありがたいです。
特に独自性の高いオリジナル商品を共同で企画、開発できるような企業様には、ぜひお力添えをいただきたいと考えています。
取り扱い商品はカー用品中心のラインアップではありますが、近年は生活雑貨をはじめとするカー用品以外の商品の取り扱いも積極的に行っています。
お客様に「楽しい」と「便利」をご提供できると感じる商品であれば、柔軟に取り扱いを検討させていただきたいと思いますので、個人様、法人様問わず、ぜひお気軽にご連絡ください。

 

鶴田 あい

価値創造部
好きな動物/猫

お客様にとって「価格以外の価値」「価格以上の価値」のある製品を

 

■普段はどんな業務を行っていますか?

新規の販売商品を探すところから、販売用のウェブページの作成、お客様からのご注文やお問い合わせに対応したり、販売状況を見て在庫量や発注数を検討したりと、取り扱いから販売までの一通りの業務に関わっています。

 

■ご提供いただいた商品の販売用データを作成するにあたって、大切にしている考えや物事はありますか?

製品の情報を正しく掲載しつつ、魅力的に見せる努力をしています。
メーカー様にとって拘りを持った製品であれば尚更、価格競争のみでの販売をできるだけ行わないよう心掛けています。
お客様自身が使用したシーンを想像できるような商品紹介ページを作成し、お客様にとって「価格以外の価値」「価格以上の価値」のある製品を、納得してお買い上げいただける事を大事に考えています。

 

■自身の行っている業務にて印象に残っているエピソードなどはありますか?

お客様がお買い上げいただいた製品にご満足いただき、他のお客様に紹介していただいた事や、インターネットでのお買い物であるにも関わらず、お喜びいただけたご感想を手書きのお手紙でいただいた事があり、とても嬉しく、印象に残っています。
個人の生産者様からご提供いただいた手作りの商品を、たくさんのお客様にお届けできた時にも大変充実感を感じました。

 

■最後にこちらのメッセージを見てくださっている方々へお伝えしたいことはありますか

商品の販売においては、メーカー、お客様、弊社、の三方良しであることが大切だと思っております。
ご協力いただける会社様と、前向きで健康的なお取引を望んでおります。

 

岩田 裕子

ECサービス事業部
趣味/四季探訪

店舗において大切なのはやはり信頼が第一かと考えています

 

■普段はどんな業務を行っていますか?

私はカスタマーサポートを担当しておりまして、お客様との直接のやりとりが主たる業務となります。
具体的には、お客様からのお問合せやご要望などのサポートやクレームおよび返品対応、および受注から発送までの準備やメーカー手配など、受注にまつわるさまざまな対応を行っております。

 

■お客様やお取引先の方々とのやり取りにおいて、大切にしている考えや物事はありますか?

お客様やお取引先の方々とのやり取りに限らないのですが、店舗において大切なのはやはり信頼が第一かと考えています。
信頼は目に見えず、簡単に築けるものではなく長い時間をかけてコツコツと積み上げていかなかればいけないものかと思いますのでその為にはやはりお客様の視点に立ちながら真摯に向き合っていく事が何より大切かと考えております。

 

■自身の行っている業務にて印象に残っているエピソードなどはありますか?

これまでも様々な事がありましたが、特に印象に残っていると言いますと・・数年前の豪雪災害の際、集配業者より交通網の影響で集荷が出来ないとの連絡が入り、それなら!とスタッフ一同で集配所まで何度も何度もお届けするお荷物を運ん込んだ事がありました。
おかげで早めにお届けが出来みんなで安堵した事を思い出します。

 

■最後にこちらのメッセージを見てくださっている方々へお伝えしたいことはありますか

これまで数多くのお取引先様のご協力やご理解をいただき日々対応が出来ていることに深く感謝しています。
今後もお客様の立場を忘れることなく、お互いに理解を深めつつ信頼を築いていかれるような素敵なパートナー様と末永くおつきあい出来たら嬉しく思います。
まだまだ未熟ではありますがどうぞよろしくお願いいたします。

 

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