お知らせ

メルセデス・ベンツの専用ドアストレージボックスのご紹介

ブログをお読みの皆様、ご無沙汰しております。
株式会社ウェブベンダーコーポレートサイトブログ更新担当です。

皆さんこの秋をどうお過ごしになるか、何かご予定はありますでしょうか?私は姉の結婚記念の写真撮影に行きました。昨今の騒ぎで結婚式はできそうにないけどドレスは着たいといった思いから、ウエディングドレスを着て写真撮影を行ったそうです。身内にこう言うのも少し気恥しい気はしますが、普段の姉よりも何だか特別感があり、キラキラしていてとても綺麗でした…!義理の兄と並んでいる姿がとても幸せそうで見ているこっちがなんだかうれしくなってしまいました。姉、末永くお幸せに!あと部屋に置き去りの電気ネズミをそうすればいいか教えてくれ…!少し話は変わりますが、秋らしくなり少し涼しくなった為か富士山を背景に入れながら屋外での撮影でした。秋といっても結構日差しが強かったらしく、写真撮影後真っ赤に日焼けしておりました…夏もこんな日焼けしなかったのに…!日焼けといえば夏、ということで実質これが私の夏の思い出(広義)となります。やったー!私の夏がやっと生まれたー!

さて、与太話はさておき、今回は前回尻切れトンボになってしまった、メルセデス・ベンツ専用品ご紹介の続きとなります。前回のブログ記事の詳細に関しては下記のリンクをご確認ください。

 

早速ではございますが、AZUTOのドアストレージボックス MHG-013のご紹介させていただきます!

星光産業 AZUTO ドアストレージボックス MHG-013 左右セット (C-Class (W205)右ハンドル車用)

20210916-01.jpg

ドアアームレストの貫通部を収納スペースにしてくれる商品です。
運転席側にあった非常灯を助手席側製品下部へ取付けられるようになる為、運転席側ドアポケットを有効に活用できるようになります。ちょっとした小物を入れる際にとても便利そうなアイテムですね!
また、こちらの商品は運転席用と助手席用の2組セットとなっており、双方ともに取り付けは工具や加工要らずの差し込むだけとなっております。シンプルイズベスト!!
前回ご紹介したカップホルダーと同じく、シリコン製の中敷は取外して水洗いすることができます。もし汚れてしまっても中敷きは簡単に丸洗いができる為、いつでもキレイな状態でお使いいただけますよ!

それでは実際に取り付けた様子を見てみましょう。今回も前回に引き続き社長のお車を撮影させていただいております。
まずは運転席側から

20210916-06.jpg
20210916-07.jpg

次に助手席側

20210916-08.jpg
20210916-09.jpg

製品自体には手触りがしっとりとした感触のよい日本製塗料を使用したラバー塗装を施しています。高級感たっぷり!
色合いもドアアームレストに合わせたカラーリングで、製品自体の雰囲気も車内インテリアたちとケンカせずに自然に溶け込んでてとても良くマッチしていますね。個人的には取り付けたボックスの後ろ側がシュッと流れているようなデザインがかっこいいなと感じました!スタイリッシュ!

とはいってもドリンクホルダーとは打って変わり、製品自体をはめ込んで使用する物の為、どこまで良い物のか少しわかりにくい製品ですよね…私も「内装とマッチしてる!あと高そう!!というか実際いいお値段!」といったくらいしかわかりませんでした…もっと複雑な感想を思いつくよう努力していきます。

そこで!社長のお車のリア席に取り付けてあった密林で購入したという安価なドアストレージボックスと比較してみたいと思います!フロント席とリア席でドアアームレストの形状がかわってきますので、今回は車内の雰囲気に合っているか、ボックスの質感の違いに注目しながら比較似ていこうと思います。

それでは比較画像をどうぞ!
まずは運転席側から

20210916-02.jpg
20210916-03.jpg

次に助手席側

20210916-04.jpg
20210916-05.jpg

アレッ…密林製も悪くない…?写真撮影をしている時も思っていたのですが、安価な製品といってもそこまで悪目立ちはしていませんね…カラーリングもしっかり車内インテリアと合わせたありますしはめ込まれ具合も問題なさそうな感じです。
とはいってもやはりAZUTO MHG-013のドアストレージボックスの方が上品な印象を受けますね。ラバー塗装をしている影響かプラスチック特有のツヤがなく、車内インテリアにうまく溶け込んでいるように感じます。はめ込まれ具合もAZUTOの方がしっかりはめ込まれているというか、元からあるインテリア感が強いですね。

総評をさせていただきますと、双方ともにいい製品だと感じます。流石専用品なだけあって取り付け具合や雰囲気に違和感がなくしっかりしていますね!
どちらかというとAZUTOの方がボックス自体のデザインや質感などの細かい箇所が洗練されているように感じますね。
「AZUTOは良い車には細かいところもこだわりぬいた良いものを取り付けたい方にオススメ」といった感じでしょうか!

手持無沙汰になりがちなメルセデス・ベンツのドアアームレスト貫通部をもっと便利に使いたいとお思いの方にピッタリな製品となっておりますので、ご興味のある方は是非下記のURLにて商品詳細をご確認くださいませ!

ドアストレージボックス MHG-013
--------------------------------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------------------------------

 

更になんと!前回ご紹介させていただきましたカップホルダーとのお買い得なセット品もございます!

MHG-013+MHG-014+MHG-015 3点セット
--------------------------------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------------------------------

 

なお、弊社ではメルセデス・ベンツ以外にも、シエンタやハイエース、ヤリスクロス等々、様々なお車の専用品を取り扱っておりますので、ご興味のある方は是非スタイルマーケットをご利用くださいませ!

さて、紙面も尽きてまいりましたので、ここまでにさせていただきます。
また次回、閲覧していただけると幸いです。
今回もお付き合いいただきありがとうございました。