お知らせ

甲州織物 槙田商店 高級傘「kirie」シリーズのご紹介!

ブログをお読みの皆様、こんにちは。
株式会社ウェブベンダーコーポレートサイトのブログ更新担当です。

とうとう2月も終わってしまいますね…我が家にはまだまだ2月の名残というべき送られてきたチョコレートたちが冷凍庫の中を占領しております。何で今年は生チョコばかり送られてきたんだ…と考えつつも大切にチョコレートのおいしさを噛みしめております。去年ゴリラチョコを送ってきたとある友人は今年は木彫りの熊のチョコを送ってくれました。こういう面白チョコってどこで見つけてくるんですかね…?

さて、今回は前回予告させていただいたとおり、槙田商店の高級傘紹介の続きをさせていただきます。

「kirie」シリーズ
20220224-01.jpg
「kirie」シリーズはその名の通り、切り絵のようなデザインをしている女性への贈り物やお祝いとして人気な商品となっております。
花をはじめとしたさまざまなモチーフをリアルに表現するのではなく、グラフィックアートのようなデザインで幅広い年代の方にお使いいただけます。
柄が大きめとなっておりますので、遠くから見ても存在感がある傘ですね!

20220224-02.jpg
持ち手と石突には、高級感のある寒竹を使用しており、質感はもちろん、竹をそのまま使用したデザインは特別感がありつつも親しみを感じられる一品です。また、こちらの傘もワンプッシュオープンとなっておりますね。

生地は珠子織り(サテン織り)と呼ばれる織り方をしており、光沢のある縦糸と横糸で、切り絵特有の繊細さとコントラストの美しさを表現しております。
前回紹介した「Tie Plain×Stripe」シリーズの織り方とはまた別の方法で生地を織っています。傘のデザインによって織り方を変えるのも高級傘ならではのこだわりですね。そしてプリント柄の傘とは違い、長期間使用しても模様が消えたりする心配がないのもこの傘の良いところかと思います。

色展開は合計14色となっており、色によってデザインが大きく変わります。
20220224-03.jpg
細かく分類分けしますと、

更紗…2色(レッド、ブルーグリーン)
ペイズリー…2色(ブルー、ガーネット)
ドットストライプ…2色(ボールド、紺)
ドットフラワー…2色(モカ、パープル)
蝶々…2色(ワイン、マスタード)
バラ…2色(ムラブルー、ローズ)
桜…2色(ベージュ、ピンク)

の計6種の模様にそれぞれ2色ずつの色展開となっております。
個人的にはペイズリーのブルーが好きですね!
同じシリーズの製品ではありますが、柄や色合いによって雰囲気がだいぶ変わりますね。特に更紗やペイズリーの繊細で様々な模様がデザインされているものと、ドットストライプや桜の大き目でシンプルなデザインのものを比べると「本当に同じシリーズの商品?」と思ってしまいそうです。


どの色も鮮やかではありますが、どこか大人らしい落ち着いた雰囲気を演出できる絶妙な色合いとなっておりますので、どんな年代の方が使用してもしっくりくる万能な傘ですよ!
気に入った柄で選ぶも良し、好きな色で選んでも良しな選ぶ楽しさがある製品でもありますね。
こちらの傘は手作りで製作しているため、絵柄の重なり具合や持ち手のデザインが一つ一つ若干異なります。製品の特性のため、あらかじめご了承の上お買い上げ下さいませ!

kirieシリーズ (更紗~蝶々)
------------------------------------

------------------------------------


kirieシリーズ (バラ・桜)
------------------------------------

------------------------------------


今回のブログはここまでとさせていただきます。
次回は槙田商店の高級傘「SCENE」シリーズの紹介をさせていただきます。
最後までお読みいただきありがとうございました!