お知らせ

タイヤ・ホイール検索サービス「FITTING ROOM」のご紹介

新年あけましておめでとうございます!
旧年中は大変お世話になり社員一同心より御礼申し上げます。
本年も更なるサービスの向上に努めて参りますので本年も株式会社ウェブベンダーを何卒お願い申し上げます。
皆様のご健康とご多幸をお祈りし新年のご挨拶とさせていただきます。

皆様は今年の年明けはどのようにお過ごしになられましたでしょうか?
ほんの少しだけコロナの騒ぎも落ち着き、帰省やお出かけをした方も多くいらっしゃるかと思います。私は久々に親戚の方々と会い、ゆっくりしながらご飯を食べたりお酒を飲んだり何気ないことを話したりなど、のんびりとした年始を過ごしておりました。数か月ぶりにあった中学生のいとこにお年玉を渡したのですが、ふと「あれ?なんかでかいな??」と思ってまじまじいとこの姿を確認したら、いつの間にか10センチくらい身長を抜かされていました…。いつかはこうなると思っていてもやはりそこそこショックでしたね…。

 

さて、2022年初更新のとなる今回紹介させていただくのは、弊社が開発・リリースしたサービスとなります。

FITTING ROOM

こちらは「タイヤを自分で選んでみたい」「大切な愛車にこだわりを入れてみたい」「自分の車にはどんなタイヤが合うのか知ってみたい」とお考えの車に興味のある方にオススメなサービスとなっております!

とはいっても「どうやって進めていけばいいかわからない…」お思いの方もいらっしゃるかと思いますので、こちらのブログでどうやってタイヤを探していけばいいか、実際に「FITTING ROOM」を使いながら見ていきましょう!

20220107-01.jpg

FITTING ROOMは弊社が運営している「イイ!タイヤショップ」TOPページの左下側にあるミントカラーのバナーよりご利用いただけます。
フィッティングルームをご利用いただく際にはお手元に装着したい車の車検証を用意しておくと後ほど便利になるかと思われます。

20220107-02.jpg

バナーを押していただくと免責事項の確認画面が出てきますので、各事項を確認してから「免疫事項に同意してスタート」を押してください。

そうするとまず初めにメーカーの選択画面が出てきます。
タイヤを取り付けたい車のメーカーをお選びください。

20220107-03.jpg

今回は1例としてハスラーのタイヤを見ていきたいと思います。メーカーはスズキを選びます。

20220107-04.jpg

メーカーを選ぶと次は車種一覧が出てきます。装着する車の車種を選んでいきましょう。

20220107-05.jpg

車種を選ぶと、次に車の年式を選んでいただきます。
ここで「車の年式がわからない」といった方が出てくるかと思いますが、そういった時は車検証を確認するといいですよ!
「型式」と「年式」が記載されておりますので、その記載に沿って年式を選んでいってください。
今回は新しい車に装着することを想定して2020年式を選んでいきます。

20220107-06.jpg

次は型式を選んでいきます。
ここも車検証に記載してある情報を基に選んでいってください。
今回はMR92Sを選んでいきます。

20220107-07.jpg

ここまで選ぶと車種の確認画面に入ります。OKな場合は型式や年式が掲載されている欄を押してください。

20220107-08.jpg

すると適合サイズのタイヤ一覧が出てきます。
ここからさらに絞り込みを行う場合は上部にある「サマータイヤ」「スタッドレス」「オールシーズン」のいずれかを選んでください。
各タイヤの価格は商品画像の下部にあるグレーがかった欄の右下側に白文字で記載しております。是非参考にしながらお選びくださいませ。
ひとまず今回はENASAVE EC204を選んでいきます。

20220107-09.jpg

タイヤを選んだあとはホイールもお選びいただけます。
今回の場合は該当するホイールの販売がなかった為「該当なし」と出ていますが、車種・タイヤサイズに適合するホイールが販売している場合はホイールもお選びいただけます!

20220107-10.jpg

ホイールをお選びいただいた後は各商品の合計金額が出てきます!
ホイールを別の店舗で購入する方もいらっしゃるかと思いますが、ページ上部にある「リム幅」や「リム径」「オフセット」「穴数」「PCD」に記載している各サイズがお選びいただいた車種・タイヤの適合サイズとなっておりますので、是非参考にしてみてくださいませ。

そのまま商品をご購入する方は、商品画像をクリックしていただくとそのままイイ!タイヤショップのお買い物かごへ入れることができますので、ぜひこちらの機能をお試しくださいませ!

※もし年式や型式がわからない場合は「不明」をお選びいただくと各項目のあいまい検索が可能となっております。

20220107-11.jpg
20220107-12.jpg

年式・型式を双方ともに不明にすると、お選びいただいた車種の年式・型式一覧とタイヤサイズ一覧をご確認いただけます。タイヤサイズのみわかる場合や新しく車をご購入する方は是非参考にしてみてください。

 

タイヤの買い替えや新車に取り付けるタイヤを選ぶ際には是非FITTING ROOMを使ってタイヤ・ホイールを探してみてはいかがでしょうか?

------------------------------------
イイ!タイヤショップ
------------------------------------

 

さて、今回のブログはここまでとさせていただきます。最後までお付き合いいただきありがとうございました。
2022年も株式会社ウェブベンダーをよろしくお願いいたします!